お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

【天然由来100%】チークにもアイシャドウにも◎万能すぎるオンリーミネラルの新作マルチカラーパウダー

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!(^◇^)

管理人のパチクリ(@healthylife_is)です★

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近コロナウイルスによる不安な内容ばかりのニュースを見かけますが、私パチクリはなんとか無事に生きております。

いろんなところで繰り返し言われていることですが、本当に不要不急の外出は避け、出来るだけ人混みに行かない、手洗いうがいを徹底し、自ら命を守る行動を、しっかり予防する生活を心がけていきましょう!

コロナウイルス・・・早くワクチンが完成して一刻も早い収束を願います(_ _)

さて。

話は変わりまして、今回は久しぶりにコスメ購入品でもご紹介しようかなと。

購入したのは結構前になるのですが、オンリーミネラルの新作コスメ「ミネラルブルーミングカラー」をお迎えしました♪

オンリーミネラル ミネラルブルーミングカラー 03サニーローズ

f:id:HealthyLife:20200330182956j:plain

ミネラルにローズパウダーを練りこみ、オイルでプレス。
香るマルチカラーパウダー。

咲き誇るバラの花を摘みとり、花びらを粉砕した香るローズパウダーを、色鮮やかなミネラルにプラス。オーガニックオイルを加え、非加熱で丁寧にブレンドし、プレスしました。こだわりのマーブルカラーを混ぜて使うことで、立体感*と透明感*を演出。顔中どこにでも使え、石けんで落とせます。

ミネラルブルーミングカラー | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社 より引用

ツイッターを見てくれている方はわかると思うのですが、ミネラルコスメブランドの中でも、オンリーミネラルは特に大好きなブランドです( *´`)

どれもこれもかわいすぎてカラー選びにかなり迷ったのですが、オレンジメイクが好きなので(わりと年中オレンジメイク(笑))「03サニーローズ」にしました。

f:id:HealthyLife:20200330214617j:plain

見て下さい!

ブライトオレンジ×ヘルシーベージュの2色が混ざり合ったマーブルカラーがかわいすぎる・・・!

ほんとうにミネラルコスメなの?と疑いたくなるほどのキュートな見た目。

たとえばクリニークのチークポップ、ゲランのメテオリットビーユなど、ミネラルコスメや石鹸落ちコスメにこだわらなければ、コスメ業界には特徴的かつかわいらしいデザインの商品がたっくさんあふれていますよね。

ミネラルコスメらしいシンプルデザインももちろん好きなんですが、ツイッターで他の美容垢の人を見てると、「うわーこのコスメかわいいなーオシャレだなー」とどうしても思うのですヨ。

成分も大事、使用感ももちろん大事、ですが、使っててテンションの上がるコスメも欲しいんですよ、ええ!( ;∀;)

というわけで、このデザイン案を出して採用してくれたオンリーミネラル様に感謝しかないです。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
これからもついていきます!

エジプト産ローズパウダーを配合しているので、ほんのりバラの良い香りがするのもお気に入りポイント。

香りがすると言っても、チークに顔を近付けて香る程度なので、実際に顔にのせた時はほぼ気にならないです(・ω・)b

サニーローズは使いやすいコーラルオレンジ系

f:id:HealthyLife:20200330214701j:plain

画像が少し暗くて伝わりにくいかもですが、、

ブライトオレンジはラメ・パールなしのマット系で、ヘルシーベージュはパール感ありで細かいラメ入り。

f:id:HealthyLife:20200330220145j:plain

腕に色をのせてみました。夜に蛍光灯の下で撮影、無加工です。

一番上がヘルシーベージュ。

真ん中がブライトオレンジ。

一番下が2色を混ぜてのせたもの。

指で単色ずつ取るのが難しく、ブライトオレンジもラメ感が出ていますが、実際はほぼマットな発色です。

こうやってみると、がっつりオレンジというよりはコーラルオレンジ系なので、人を選ばず使いやすい万能カラー。

オレンジ系のコスメは、肌がくすんだり日焼けしたように顔色が暗く見えるものもありますが、こちらは時間が経ってもくすむことなく、綺麗に色がのります!

しっとり柔らかい粉質なので、顔のどこに使っても乾燥等も気になりません◎

定番のアイシャドウ、チークはもちろん、頬のハイライト、涙袋、アイブロウとしても、色を使い分けることで十分マルチに使えますっ\(^^)/

これひとつでいろんなパターンに使えるので、ミニマリストさんや、コスメポーチを軽量化したい方にオススメです♪

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
ちなみに公式のリップにもと書かれていますが、正直リップ使いはむずかしかったです><;

発色も良いので、使う時はブラシで表面を軽くポンポンするだけで十分。

逆にくるくるしすぎてしまうと、プレスが柔らかいので、ごそっと大量に粉がえぐれて粉飛びしてしまうのでご注意。

指でのせる派の方もいると思いますが、指だとなぜか表面のマーブルが汚くなってしまうので、個人的にはブラシでポンポン使いがオススメです!

ミネラルブルーミングカラーの成分など

★内容量:2.5g ★価格:3,200 (税抜)

★全成分(03サニーローズ)

マイカ、酸化チタン、酸化鉄、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸亜鉛、窒化ホウ素、カプリル酸グリセリル、カニナバラ果実油、センチフォリアバラ花

コンパクトサイズで持ち運びにも便利で、使い切りやすいサイズ感も好き。

お肌に優しいミネラルコスメということで、9つの成分で作られていてとってもシンプル。

毒性判定(美肌マニア利用)の結果、”合成界面活性剤/乳化剤”が1つのみ配合とのことで、完全な無添加とは言えませんが、クレンジングフリーで石鹸オフできる優良コスメです(*^^*)b

おわりに

ミニマリストさんほど徹底は出来ないけど、持ってるコスメやポーチの中身を少なくしたい派なので、こういった「1つ◯役!」というコスメが大好きなので、今回の「ミネラルブルーミングパウダー」はすっごく気に入っています。

可愛いだけじゃなく顔中どこでも使えるマルチパウダー、カラーバリエーションも全4色あるので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい♪

それでは〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp