お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

【使い切りコスメ6】ゲラン、ジェニファーロペスの香水を使い切り!【香水編】

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!(^◇^)

管理人のパチクリ(@healthylife_is)です★

使い切りコスメ第6弾!今回は香水編です。

コスメかといわれると難しいところですが、せっかく気持ちよく使い切れたので、のせていきます(;・∀・)

結構時間がかかりましたが、今回は2点使い切りました!

過去の底見え・使い切りコスメの記事一覧はこちらから!

使い切った2つの香水

f:id:HealthyLife:20190911001455j:plain

香水ボトルってなんでこんなにも美しいんでしょう。。

管理人は香水大好き人間なので、見ているだけでテンションがあがります!

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
本当はほかにも使い切った香水があったのですが、破棄してしまったのかボトルが見つからず、無念。。

ゲラン シャリマー オードトワレ

f:id:HealthyLife:20190911001517j:plain

ゲランの香水となると、レビューも緊張します(笑)

管理人はバニラやココナッツなど、お菓子のような甘い香りも好きですか、ムスクやサンダルウッドなど、パウダリーな香りも大好き。

こちらはいろんなサイトで

  • お香っぽい
  • パウダリー
  • おしろい
  • ベビーパウダーみたい

なんて表現されている方々がいたので、店舗での試香なしでいきなり購入!

実際嗅いでみると、付けたてはややスパイシーですが、だんだんローズやジャスミン、バニラなどが合わさったオリエンタルな甘さに。

たしかにお香のような落ち着いた香りですが、思っていたより甘さは控えめ。イメージと少し異なりましたが、周りからは「上品な香り」と高評価でした!

購入したのはオードトワレですが、さすがゲラン様、かなり香り持ちは良し。

付け直しをしなくても、ふとした瞬間にふわりとシャリマーが香り、すごく癒されます(●´Д`●)

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
ゲランは天然香料を使用していることでも有名ですが、シャリマーEDTではどうなんでしょうかね?

購入したときに香りにドはまりして、ずーっとシャリマーをメイン香水をして使っていたので、90mlの一番大きいサイズ(!)でしたが、結構早めの使い切り。

香水好きとして、一度は使ってみたかった憧れの香りなので、もう少し歳を重ねた時に、また出会いたい素敵な香水でした。

ジェニファーロペス スティル オードパルファム

f:id:HealthyLife:20190911001530j:plain

こちらもロングセラーの香水♪

上でも書いた通り、基本は甘い香りが好きなんですが、やはりTPOを考えて、爽やか系の香りも持つようにしています。

ジェニファーロペスの香水は、グロウが大好きでたまに使っていますが、紅茶の香りにハマっていた時期があったので、スティルを初めて購入してみました。

トップノートに日本酒が使われているのが、すごく特徴的な香水ですね!

たしかに付けたては日本酒のような、ほのかにフルーティな甘さがありますが、全体的には紅茶系のシンプルな香りでした。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
オードパルファムですが、軽めで優しい香りなので、男女どちらも使いやすいかと(^^♪

普段使いしやすい良い香りですが、スティルを使い切って紅茶ブームが終わると、やっぱりグロウの方が好み・・・!

おわりに

いかがだったでしょうか!

現在は5つの香水を気分で使っているので、中々使い切るまでに時間がかかってしまいますが、時間がかかればかかるほど、達成感がありますよね!

いつもだったら使い切り紹介をした商品は破棄しますが、シャリマーのボトルがあまりに綺麗なので、お部屋に飾りたいと思います♪(スティルの立場・・・)

それではっ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp