お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

アイハーブ購入品紹介 ~リップクリーム、メイクブラシ、サプリメント編~

f:id:HealthyLife:20180813144152j:plain

みなさんこんにちは(^◇^)!

最近久しぶりにアイハーブでお買い物をしたので、今日は簡単に購入品紹介をしたいと思います!

ちなみに、初めて買ったものばかりなので、到着をすごく楽しみにしていたところ、運よく関税がすぐ通ったようで過去最短で届いてhappy(●´ω`●)♪

※購入時の金額を載せていますが、アイハーブでは価格が常に変動している為、あくまでご参考程度に。。

リップクリーム2点

f:id:HealthyLife:20180814165921j:plain

Desert Essence, デザートエッセンス, リップ・レスキュー 15オンス(4.25 g)

アイハーブにはたくさんの無添加リップがありますが、保湿力が高くしっとりめのリップが欲しかったので、高保湿を謳っているデザートエッセンスを選びました。(今成分をチェックしたところ、完全無添加ではなく、酸化防止剤も配合されていたようです;)

シアバター系のリップなので、やや固めでこってりとした重めの使用感ですが、伸びはそこそこ◎

250円とお安く、無香料なので香りが気になる人にも使いやすいと思います。

普段はリップケアにワセリンを使用しているので、唇にのせるようなこってりした使用感が結構好き(*´ω`)

Desert Essence, デザートエッセンス, リップ・レスキュー、シアバター配合で超保湿、15オンス(4.25 g) - iHerb

Badger Company, オーガニック, リップバーム, ハイランドミント, 15 オンス (4.2 g)

バジャーのリップは沢山種類がありますが、一番オーソドックスで使いやすそうなミントを選びました。

280円と上記より少しだけ値段は上がりますが、こちらバジャーは完全無添加の成分良好リップ♪

デザートエッセンスと比べると、かなり柔らかくオイルっぽいので、体温で溶けてスルスル伸びて塗りやすい!

以前愛用していた、ドクターブロナーのリップに使用感がすごく似ていて、本当にお気に入りです(´▽`)

(ドクターブロナーは急に荒れるようになった為、使用を断念していました)

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
可愛いアナグマのデザインは、プレゼントにも喜ばれそう♪

≪2019.10追記≫ アイハーブにて、ハイランドミントは販売終了のようです(><)

メイクブラシ2点

f:id:HealthyLife:20180814170657j:plain

今までアイシャドウに元々付属している、短めのブラシやチップで十分満足していたのですが、最近ネットのエトヴォス公式でお買い物をした際、送料対策で購入したアイライナーブラシがものすごく使いやすく、毎日化粧時に大活躍(゜゜)!

そこからメイクブラシに興味を持ち、まずはアイハーブの中でも、かなりお安いエルフから2つ選んでみました。

どちらも337円!安い!!

E.L.F. Cosmetics, Studio, スモールスマッジブラシ

アイシャドウ、アイブロウ用ブラシのようですが、リップブラシに使おうと思って購入しました。

ただ思っていた以上に筆が平たく、先が細く全体的に小さめ!

なのでアイライナーをぼかしたり、下まぶたの目尻にアイシャドウをのせたり、眉毛を整えたり・・・と、かなり万能に使用しています。(もちろんリップにもいけそう)

こちらは毛が短くコシがしっかりしているので、角度によっては多少チクチク感はありますが、寝かせて使用する分には全然問題なし。

上記ブラシと同様、洗っても全くへたったりしませんでした(*´ω`)

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
やはり柄が長いと使いやすいー!

E.L.F., Studio, スモールスマッジブラシ - iHerb

E.L.F. Cosmetics, コントゥア・ブラシ、ブラシ 1 本

こちらはアイシャドウ用に購入。

意外とコシがあり、毛量もそこそこ。

全くチクチクせず、アイシャドウがドバっと付いてしまうこともなく、ほどよく色をのせられました!

すでに何回か使用し、1度洗ってみましたが、毛が抜けたりボサボサにもならず、良い感じ◎

アイシャドウ以外にもノーズシャドウやハイライトなどにも使いやすそうです(^^♪

E.L.F., コントゥア・ブラシ、ブラシ 1 本 - iHerb

サプリメント2点

f:id:HealthyLife:20180814170719j:plain

現在、美白系のサプリメントはトランシーノのホワイトCクリアを愛用中。

飲み始めてすぐ、くすみ抜け効果を感じましたが、30日で約3000円・・・。

継続するには高いと感じていたので、飲み終わったらこちらを試そうと2種類選びました!

Now Foods, L-システイン、500 mg、100錠

トランシーノが1日4錠でLシステイン240mgですが、こちらは1錠で倍量の500mg配合。

レビューでも、美白効果があったという肯定的な内容が多いですが、反面白髪も増えてしまったという声もありました。

海外サプリなので1錠が大きいため、割って1日半分だけを飲むという方法もありかも?(L-システインの1日の最大摂取量は240mgのようなので、あまり過剰摂取も不安が・・・)

ちなみに匂いは卵っぽいというか、温泉卵をマイルドにしたような感じで、個人的に苦手。。

以前飲んでいたマキシヘアーも苦手でしたが、それとはまた違った臭さです( ;∀;)

Now Foods, L-システイン、500 mg、100粒 - iHerb

Now Foods, C-500 ローズヒップ配合, 250錠

L-システインと一緒に摂取するといいと聞いたので、こちらも購入。

ナウフーズのビタミンC1000(250錠)の方が人気ですが、あまり沢山とっても体に負担がかかりそうと思い、ビタミン500にしました。

相変わらず1錠が大きいですが、海外サプリにしては少し小さめで、匂いはほぼなく、飲みやすそう。

管理人は年中風邪を引くので(むしろ現在進行形で引いている)、美白だけではなく、免疫系にも効果があると期待して飲みたいと思います( ;ω; )

Now Foods, C-500 ローズヒップ配合 250粒 - iHerb

おわりに

今回はリップクリーム、メイクブラシ、サプリメント編ということでしたが、いかがだったでしょうか?

トップ画像に載っているその他の商品は、「ヘアケア・ボディケア・デオドラント編」として、次回記事にてご紹介いたします(*´ω`)

ちなみに、久しぶりのアイハーブ記事になるなぁと思っていましたが、さかのぼってみたら1年半以上経過してたことに自分で驚きました。(゜-゜)

下の方にその時のアイハーブ記事が載せていますので、よかったらチェックしてみてください♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせて読みたい]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp