お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

【使い切りコスメ3】ノンケミ派のナチュラルコスメ11点

f:id:HealthyLife:20180329224331j:plain

みなさんこんにちは(^◇^)!

更新をしなかった間に使い切りコスメが沢山溜まってしまったので、何事もなかったかのように、いつも通りにサクサクっとご紹介したいと思います。←

いやー、やっと使い切りボトルを処分出来るのが嬉しい・・・!

ちなみに、上の写真では10点しか載せていませんが、メイク部門でアイシャドウを1点追加しているので、今回は全部で11点という豪華さ。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
つまりかなり長文です!

使い切りコスメって何?という方は、まずはこちらの記事からどうぞ

healthylifeee.hatenablog.jp

その他の底見え・使い切りコスメの記事一覧はこちらから!

【使い切りコスメ】スキンケア部門 5点

f:id:HealthyLife:20180329224403j:plain

それぞれ部門別に分けて、画像の左側→右側に向かってレビューしています(^^♪

ロゼット 無添加米ぬか 洗顔フォーム

普段の洗顔は固形石鹸か、マジックソープのリキッドタイプを愛用していますが、秋冬はロゼットの無添加米ぬか洗顔フォームを使用することが多かったです。

去年の秋冬は特に顔の乾燥が酷く、お風呂上がりでも「さっきまでの水分はどこいった?」という位カサカサ。。

ロゼットの洗顔フォームは米ぬか配合のおかげか、スッキリ洗えるけど油分を取りすぎず、適度にしっとり感があるので本当にすごくお気に入り!

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
乾燥肌さんに声を大にしてオススメしたい一品です

ドラックストアで販売されているので、比較的手に入りやすく価格もお安く、もちろんコスパも良いので、また今年の秋頃になったらリピート予定です(^^♪

天使の美肌工房 天使の美肌水 しっとりタイプ

管理人は普段化粧水は手作りしているのですが、気分転換用に市販の化粧水を使うこともあり、中でもこの天使の美肌水シリーズが一番お気に入りで、何回もリピートしています。

水のようにシャバシャバしたテクスチャーなので、繰り返し付けることでお肌にぐんぐん浸透していき、さっぱりしているのに モチモチなお肌になります!

いつもはさっぱりタイプを選んでいて、今回は初めてしっとりを使用しましたが、正直そこまで使用感の差はないかな?と思いました。

防腐剤無添加で使用期限が2ヶ月と短いので、パシャパシャ惜しげなく使っています。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
むしろ水、グリセリン、尿素だけのかなりシンプルな成分なのがいい

使い切り後、記事にする為に数ヶ月保管していたら、中から納豆のような腐敗臭がしました。防腐剤無添加or使用期限が記載されている物は、期限を厳守しましょう!

Earth's Care ティーツリーオイルバーム

アイハーブでお試しサイズ(3.4g)が激安だったので購入。

こちらはボトルだけ見ると大きいのですが、底部分がかなり底上げされていて、実際のバームは厚さが1cmもなくかなり少量なので、本当に一瞬で使い切りました。(内容量を見れば当たり前)

蓋を開けた瞬間からティーツリーの香りがして、個人的には好きな香りなので心地良かったですが、香りが強めなので ティーツリーやミント系が苦手な方にはつらいかもしれません。

オイルバームなので、体温で溶けてスルスルと塗りやすく、使いやすさは◎

レビューを見ていると、肌荒れや痒み止め、ニキビ薬として人気のようです。

管理人の場合は一時期、口周りの肌荒れが酷く、少しでも良くならないかと期待をしていましたが、正直効果はあんまり分からず。。

劇的な感動はなかったのでリピートはしませんが、小さいサイズから取り扱っており、お試し価格で販売しているのですごく良心的な商品でした。

Earth's Care, ティーツリーオイルバーム、0.12 oz (3.4)

シエラビーズ ココア&シアバター アルガンバーム

成分良好なシンプルなバーム!

ココアバターの配合のため、ほんのりチョコっぽい甘い香りがします。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
甘い香りが好きな管理人には、スキンケア時の癒し効果も(´▽`)

バーム自体も柔らかめなので使いやすく、これを使うと顔がしっとりすべすべになり、すごく気に入っていました・・・!

ただ残念なことに、途中から肌に合わなくなってしまったようで、顔への使用を止めて、体用として使い切りました。

残り1/5程になってから体に使用したため、底見えコスメの記事からすぐに使い切ってしまいましたが、約半年ほど使用したかと思います。

  • 安い
  • 使用感も良い
  • コスパも良い
  • 保湿力も美肌効果も高い

と、個人的には100点をあげたい子!一度使ってみてほしいです(*´ω`)

Sierra Bees, ココア&シアバター配合アルガンバーム, 1 oz (28 g)

シエラビーズ オーガニックリップクリーム ハニー

こちらはアイハーブの超定番、人気商品のリップクリームですね。

上のバームに似た使用感で、保湿力が高いので日中ささっと塗り直したり、就寝前にたっぷりめに塗ったりもできて、本っ当に万能なリップ!

お試し価格でバラエティ8本セットを激安で手に入れてから、とても愛用していました。

こちらもアルガンバームと配合成分が似ているためか、だんだん唇が酷く荒れるようになってしまったので、やむなく使用を中止しました。(T_T)/

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
最近後から合わなくなる商品(しかも大抵お気に入り)が多くて悲しい。。

Sierra Bees, オーガニックリップクリーム バラエティーパック8本入り

【使い切りコスメ】メイク部門 4点

f:id:HealthyLife:20180329224413j:plain

ヴァントルテ ミネラルシルクプレストファンデーション #20HB

こちらは使用開始してから2か月で底見えし、半年ほどで完全に使い切りました。

ナチュラルなカバー力でさらっとふんわりした肌に仕上げてくれます。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
しっとり感はなく、サラサラなファンデでつかいやすい反面、やや粉っぽいかも

混合肌の管理人は夏~秋に使っていたというのもあって、結構使いやすかったのですが、冬場はこれ一つだと乾燥するかも。。

今は他にも試してみたい商品があるのですぐにリピートはしませんが、UVカット効果(SPF20・PA++)もありますし、お直し用のフェイスパウダーとしてならまた使ってみようかなーという印象でした。

ちなみに、プレストが結構固めなのか、ファンデが四隅に残りわずか・・・という残量で持ち運びをしていても粉々にならず、最後の最後まできっちり綺麗に使い切れたので、個人的に感動+かなり気持ちいい使い切りが出来ました(●´ω`●)

ナチュラグラッセ チークカラークリーム PK

こちらはほぼ毎日使いで、9ヶ月ほどで使い切りました!

クリームチークにハマるきっかけになった商品です。

少量で綺麗に発色してくれて、濃淡の調整も簡単に出来るので、本当に使い勝手が良い!

しかし、残念ながらリニューアルで全色廃番になってしまいリピは出来ないので、現在色違いのコーラルオレンジを大事に使用しています。( こちらも底見え中!)

デザートエッセンス ココナッツ・ヘア・デフリザー & ヒートプロテクター

おそらく8ヶ月くらいで使い切りました。

以前使用していたヌビアンのヒートプロテクトと比べると、スプレーで髪に直接付けられるのがすごく楽で、

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
サラサラになるし、手も汚れないし、こっちの方が良いじゃん♪

と現在もリピートして使っています。

ただ、最近はなんだか付けるとごわごわしているような気がして、使う頻度が減ってます(*_*)(シャンプーとの相性?)

使い切ったらリピートは検討しようと思っていますが、低価格でコスパも良く、成分の良いヒートプロテクトは中々ないので難しいですね。。

他のノンケミ派の方のヘアケアやスタイリング方法はどうされているのだろうか・・・。

Desert Essence, ココナッツ・ヘア・デフリザー & ヒートプロテクター, 8.5 液量オンス (237 ml)

ミネラルフュージョン アイシャドウトリオ スタニング(廃番)

f:id:HealthyLife:20180329224419j:plain

※ケース周りが汚いままでお見苦しく、申し訳ありませんm(__)m

前回の底見え記事から約4ヶ月ほどで、こちらのアイシャドウ使い切りました!

healthylifeee.hatenablog.jp

中間色がすごくきれいなオレンジブラウンで、発色もよく、飽きずに毎日使用していました(^^♪

アイブロウ・アイシャドウにほぼ毎日使っておりましたが、それでも使い切るのに約1年かかりました。

残念ながら、アイハーブでは販売終了してしまったのでリピートは出来ませんが、本当に気に入ってお世話になったコスメでした(*'▽')

【使い切りコスメ】香水部門 2点

f:id:HealthyLife:20180329224429j:plain

サルヴァトーレフェラガモ インカントニューブルーム オードトワレ

30mlサイズだったので、2.3ヶ月ほどで使い切りました。

普段は季節問わず甘い系が好きなのですが、真夏にパシャパシャと使える軽い香りを探している時に、安さから衝動買いした一品。。

甘さが控えめなフレーバーティーのような爽やかな香りで、比較的万人受けしやすいと思います

ただ、持続性が低いところと、ボトルデザインがあまり好みではなく、個人的に使っていてテンションの上がる香りではなかったので、リピートはなし。

グレ カボティーヌローズ オードトワレ

こちらも夏に使える香水を探している時に、店頭にてセールで購入しました。(手元に残っていないので不確かですが多分30mlでで1000円ほど・・・激安!)

上記の「インカントニューブルーム」と、ほぼ同時期に購入しました。

こちらもトワレなので持続性が低いのですが、ほのかにローズの甘みがありつつ、石鹸のような清潔感のある香りで、こちらの方が気に入ってました(^^♪

「ジェニファーロペス グロウ」や、以前の使い切りコスメで紹介した「キャロライナヘレラ 212」に似ていますが、この2つよりパウダリー感が控えめで、より普段使いしやすいかも。

おわりに

やっと全部の紹介かけたーーー!長かったーー!

今は謎の達成感で満ちている管理人ですっ!

今回の使い切りコスメは、ファンデやチークなどの粉モノも多く載せましたが、やはり使い切りコスメはメイク系の方が達成感がすごいです。

中でもやはりアイシャドウは 一番使い切りに時間がかかるなぁと再確認。

ついつい買いすぎたりしないように、気を付けないといけませんね。

ちなみに冒頭で「やっと使い切った商品たちを破棄出来るー!」と喜んでいますが、久々の更新というのもあって、自分でも予想以上に長くなってしまい、何日もかけてこの記事を書いているので(どんだけ書くの遅いんだ)、その間にもまた使い切り商品が溜まっています(笑)

今度からは出来るだけ溜め込まず、2,3点ずつポンポンと載せていきたい・・・(;´∀`)

それではっ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp