お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

気分スッキリ!コスパ最強の「ノーズミント」でお鼻のムズムズ解消♪

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(^◇^)!

最近、漢方にハマっている管理人です。

アロマにも言えることですが、自然のチカラの凄さをつくづく感じております。

さて今日は、管理人も愛用している”アロマを使ったリフレッシュアイテム”をご紹介します!

販売している店舗をあまり見かけないので、ぜひともこの機会に知って貰えたらなと思います\(^^)/

素数株式会社 ノーズミント

f:id:HealthyLife:20160128164851j:plain

鼻のムズムズを感じた時や、仕事中や勉強中、運転中などの気分転換に役立つリフレッシュアイテムです。スーッとするミントの香りで、気分は爽快!
いつでもどこでも携帯できるスティックタイプで、不快感を感じたら即リフレッシュ♪

鼻から吸って気分爽快!【ノーズミント】 より引用

★成分:メンソール、ペパーミントオイル、ユーカリオイル、カンファーオイル、ラベンダーオイル
★値段:380円(税抜)

私はアロマショップで購入しましたが、一部のドラッグストアでも見かけました。

いざノーズミントを開封

f:id:HealthyLife:20160128165042j:plain

裏面には、使い方などが書いてあります。

ユーカリやラベンダーなどのアロマオイルも配合されていますが、香り自体は清涼感のあるすっきりしたミントの香り

f:id:HealthyLife:20160128165142j:plain

サイズ比較の為、手持ちの目薬(ソフトサンティア)と並べてみました。

公式サイトの説明にも書いてあるように、リップのような形をしたスティックタイプなので、管理人は化粧ポーチに入れて普段から持ち歩いています。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
かさ張らずない、このコンパクト感がイイ!

f:id:HealthyLife:20160128165151j:plain

分解すると液体部分フィルター部分キャップの3つに分けられました。

こんなに小さいのに、しっかりした作りですね!(´▽`)

ノーズミントの使用方法

f:id:HealthyLife:20160128165212j:plain

そのまま香りを嗅ぐ。

上のキャップだけを外して、そこに鼻を近付けて香りを嗅ぎます。

鼻がムズムズした時や、気分転換、集中したい時にサッと嗅ぐのがおすすめ。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
ミントの香りで鼻がすぅーーーっと通るのが分かります!

管理人は家でも外でも、周りの目を気にせず、気分転換によく嗅いでいます。

しかも”匂いを嗅ぐ”ではなく、”吸引”のレベルで すーはーすーはー しているのでかなり怪しい光景ですが、これが癖になります。(笑)

マスクやハンカチなどに液体をつけて使う。

f:id:HealthyLife:20160128165300j:plain

水色のジョイントキャップを外すと、ドロッパー付きのボトルのような形になっていて、その中にミントオイルがたっぷりと入っています。

中身の液体は逆さにしても垂れてこないので、軽く叩いて液体をハンカチやマスクなどにつけて使います。(肌には直接触れないように気を付けましょう!)

こちらは外出中などで人目が気になったり、ノーズミントをサッと嗅げない時や、マスクを使う機会が多い方にオススメ◎

香りが薄くなったら液体補充をしよう!

使っていくうちに、フィルターの匂いが飛んで薄くなってきたら、下部の液体をフィルターに数的垂らすと、再度 香りを楽しむことができます!

この補充のお陰で、頻繁に買い替えなくても、一本を長~く使えるんです(●´Д`●)

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
まさにコスパ最強!

※オイルを垂らし過ぎると、香りが強すぎて刺激臭になってしまうので少しずつ試しましょう。

ノーズミントの総評価

恒例の、管理人の独断と偏見による採点は・・・

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
ジャジャン!95点!

上でも少し書きましたが、とにかくコスパがいい!

私がいま使用しているものは1本目なのですが、香りを補充して、薄れてきたらまた補充して~と繰り返し、かれこれ約1年ほど使っています(笑)

元々お安いのに、コストパフォーマンスが抜群に良くて、本当に素晴らしいですね~。

香りを嗅ぐというシンプルな商品ですが、すごく利便性に優れています!管理人は眠い時、スッキリしたい時、ブログを編集している時などなど・・・常にノーズミントが大活躍。

あまりに使い勝手が良く気に入ったので、周りの人にもおすすめしまくり、結果今ではみんな所持しています(笑)そしてやはりみんな、1本目を補充しながら長く使っている様子。

ノーズミントの残念な点としては、商品の文字プリントが剥げやすいため、使っていく内にボロボロになる所。しかもいつのまにか剥げているのではなく、気付いたら持っている指にプリントがくっついている・・・(゜-゜)

あと、知名度が低いのか扱っているお店が少ないかなーと感じました。(原産国のタイでは別名で売られていて、そちらはとてもポピュラーなアイテムだそう。)

とまぁ今回も色々書きましたが、管理人的には大変おすすめなアイテムでございます!

お値段もお安いですし、気軽に使えますので、もし見かけた際は一度はお試ししてみてはいかがでしょうか?

それではっ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp