お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

【プチプラ】プレストタイプで使いやすい、お気に入りのミネラルファンデーション

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(^◇^)!

今日は管理人が普段愛用している、オススメのMMU(ミネラルメイクアップ)、いわゆるミネラルファンデーションをご紹介します♪

今やミネラルファンデーションは、色んなメーカーから発売されていて種類も豊富ですが、その中でも成分良し・価格良し・使い勝手良しの三拍子が揃うプチプラ商品です\(^o^)/

【※2018年6月追記 こちらの商品は、残念ながら廃番になりました(;_;)】

ピュアナチュラル プレストミネラルパウダー

f:id:HealthyLife:20150921024054j:plain

  • 肌荒れ防止パウダー*配合。 *酸化亜鉛
  • SPF22 PA++
  • 無香料、無合成色素、防腐剤不使用、紫外線吸収剤不使用
  • 皮フ刺激テスト済
    (すべての方に皮フ刺激が起きないというわけではありません。)

お客様の声にお答えして登場した、プレストタイプのミネラルパウダーです。
気になる毛穴やシミをふんわりぼかして、お肌をキレイにみせます。
外出先でのお化粧直しも簡単(鏡付きコンパクト)。フェースパウダーとしてはもちろん、薄づきのファンデーション(ミネラルファンデーション)としてもお使いいただけます。これひとつで簡単にベースメイクが完成します。
落とす時も石けんで落とせるのでカンタンでラクラクです。

【公式】ピュアナチュラル プレストミネラルパウダー|株式会社エリザベス より引用

株式会社エリザベスから発売されているプレストミネラルファンデーションです!

『ミネラルファンデーション』というとパウダー状のファンデを、ブラシでくるくる付けるルースタイプが主流ですよね。

パウダー状だとカラーバリエーションも豊富で、粒子が細かい分肌にもフィットしてくれるんですが、ブラシも一緒に持ち歩く必要があり、外出時のお化粧直しがしづらいのが難点。。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
やっぱりプレストタイプのほうが使いやすい・・・!

というわけで、プレストタイプのミネラルファンデという最強アイテムのご紹介ですっ。

プレストミネラルパウダーをレビュー

f:id:HealthyLife:20150921023935j:plain

さっそく開けてみるとこんな感じ。

ケースの大きさは一般的なプレストパウダーと一緒くらいです。

パフは厚みがありフカフカ!ただその分、鏡までの奥行が結構あり、ケース自体の厚みがありますね。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
厚みのあるパフ付きなのはポイント高い◎
ちなみに替えパフとして、無印良品のパフ中サイズがぴったりです♪

成分良好でお肌にやさしい!

ノンケミ派おすすめ理由といったら、まずはこれでしょう!

プレストタイプのパウダーは、大抵シリコンorポリマーが入っていますが、こちらはシリコン・ポリマー等の添加物は一切フリー!もちろんクレンジング不要で石鹸オフOKです♪

この価格でここまで成分にこだわってくれているのは本当に素晴らし

い!ノンケミ派といっても、各々成分について意見が分かれると思いますが、管理人的には完璧です!

【全成分】

マイカ、トリエチルヘキサノイン、シリカ、酸化亜鉛、カオリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ステアリン酸、水酸化Al、酸化チタン、酸化鉄

値段も良心的!

なんと内容量9g、定価1,500円(税抜)です!

種類やメーカーにもよりますが、一般的なミネラルファンデは大体4,000円ほどするものが多い中、こちらのミネラルプレストパウダーは平均価格よりもかなり低めで、プチプラと呼べる価格帯ですね!

あくまで管理人の考えですが・・・それぞれのメーカーで商品の使い心地やデザインなどのこだわりはもちろん違いますが、ミネラル系の化粧品ってベースはほとんど成分が一緒なんですよね。

そう考えたら、安い方がいいなぁと思って私はこちらを選んでいます。

※インターネット通販を見ていると、なぜか内容量が6g表記と9g表記の2種類あるのですが、手持ちの商品では9gとなっています。(途中で内容量が変わった?)

マットな使い心地でテカリ知らず

使い方によって仕上がりが結構変わりますが、そのままパフでぽんぽん付けていくとかなりマットになり、ミネラル特有の艶感は出ずにテカりも抑えてくれます(*´ω`*)

マットなミネラルファンデってあんまりないので、プチプラで販売してくれるのは本当にありがたいですね。。

しかも日焼け止め+コレだけでもいけるくらいカバー力もあり!

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
カバー力が高い分、厚塗りには注意です(´Д⊂ヽ

夕方になっても顔色がくすみにくい

ミネラルファンデって、肌の油分と混じったり酸化したりすることで、顔が赤黒くなってしまうことが多いんですが、これはほとんど色味が変わらないです。

さすがに「夕方までつけたてそのまま♪」とはいきませんが、汚い崩れ方もなし!

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
ここが一番のお気に入り!

ちなみにカラーは01ソフトナチュラル・02ソフトベージュの2色展開。

管理人は大体標準色を選んでいますが、こちらのは02の明るい方でもやや暗めで、健康的な印象なので、色白さんはハイライトなどで調節は必要かも。

日焼け止め効果もばっちり

SPF22/PA++、もちろん紫外線吸収剤フリー!

『絶対日焼けしたくない!SPF50/PA+++じゃないと!』という人は不安かもしれませんが、管理人は夏場でも普段使いなら、このくらいでちょうどいい(^◇^)♪

長時間炎天下にいる場合などでも、持ち運びしやすいプレストタイプなので、3,4時間ごとにお化粧直しをすれば、紫外線対策もばっちりできます!

他社のパウダーケースに詰め替え可能

今のところ交換用のレフィルは発売されていませんが、裏に取り外し用の穴があるので外せます。

現在管理人は、エトヴォスのアイシャドウとチークを愛用しているのですが、化粧ポーチの中身を統一したかったので、黒でかっこいいデザインの「ミネラルシルキーベール」のケースに詰め変えて使っています。

試したらぴったりだったので、ご参考に・・・(●´Д`●)♪

プレストミネラルパウダーの総合評価

管理人的には・・・

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
86点!レフィルが出たら90点くらい!(●´Д`●)

マイナス点を考えても、やっぱり値段と使い心地は優秀アイテムです!

ただしこの商品、店頭で一度も見かけたことがありません。(笑)

同シリーズの他の商品だと、ロフトやプラザなんかに置いてあったり、大きいドラッグストアでは取り扱っていたりするのですが、このプレストタイプはまーーあ見ませんね!(´Д⊂ヽ

なので購入は、毎回インターネット通販でいつもまとめ買い。

※ちなみに管理人は首都圏に住んでおり、目についたDSや化粧品販売店などは大抵寄りますが(笑)、それでも見たことがないです。^^;

みなさんの発見情報があれば、是非コメントお待ちしております♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp