お肌のヘルシーライフはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

雑談、半身浴が好っきー♪

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(^◇^)!

最近、外耳炎の右耳の調子がかなり良くなってきています。

まだ3回目の病院には行ってませんが、おそらく治ったのでは?と勝手に期待している管理人です。

という事で!

耳に痛みもないし、痒みもほとんどなくなってきたので、昨日は久しぶりにたっぷり1時間半身浴をしました!(●´Д`●)

もちろんその前に、カーヴィーダンス即やせも ♪

お風呂好きの管理人、半身浴でリラックス

f:id:HealthyLife:20150909034628j:plain

前の記事でもすこし書きましたが、私はお風呂が好きです!

ラブです!

今年の夏は暑かったので、シャワーで済ますことも多かったのですが、湯船にお湯を張ったときは、携帯をジップロックにいれて持ち込んで、極力長めに浸かっています。

※ジップロックは完全防水ではありませんので、真似する場合は自己責任でお願いします。

半身浴はダイエット法?

ちなみに私の中では、半身浴は美容法や健康法ではなく、

半身浴=ダイエット法という考え方が定着しています。

とはいえ、あくまで管理人がダイエット法と考えているのは、「無理に汗をかいて体重を落とす」ということではなく、「代謝をあげて脂肪燃焼を少しでも促す」という考えです。

ただ、入浴で体重(水分)を落とすというのは、試合前もプロボクサーもしている減量法で、それに影響されてか昔は出来るだけ汗をかこう!とか、体の水分を出し切って体重を減らそう!なんて考えで長く入浴していましたが、今考えると本当に危ないですね。。

当時は確かに長時間の入浴で減量できたし、お風呂自体が好きだったので苦痛にも感じず。そこまで自分の入浴法を危険視していなかったのですが、やはり素人が適当にやるものじゃないです。

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
何でもやりすぎにはご注意を!

脱水症状に気を付けてお風呂を楽しむ!

携帯や読書などに夢中になりつい長風呂してしまうと、気付かないうちに脱水症状になってしまったり、お風呂で転倒や気絶してしまうなんてこともあり得ます。

冒頭で1時間半、半身浴したと書いていますが、今は長めにお風呂に入る際は、入浴前にコップ1杯程度の水分を飲むように気を付けています!

f:id:HealthyLife:20180709221001p:plain
それでも1時間半はやりすぎか・・・;

そうやってきちんと工夫して、適度に入浴を楽しんでおります ♪

だんだん夜は肌寒くなってきたので、温かいお風呂がリラックスタイムな管理人でした!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp