お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

第二弾!ノンケミ派の使い切りコスメ8点

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20171029222832j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

前回の記事から2ヶ月が経ちましたが、あれからまた お気に入りのアイテム8点を使い切りましたー!

 

今回はスキンケア、特にリップ系が多めです\(^o^)/

 

  

 

ソンバーユ液状特製/薬師堂

f:id:HealthyLife:20171026192045j:plain

 

主にスキンケアヘアオイル、睡眠前の点眼用(※)などに使用し、約半年ほどで使い切りました!

 

元々スキンケアには別のオイルを使用していたのですが、さらっとしていて使いやすく、且つしっかり浸透してくれて、ブースターとしても優秀でした。

今年の4月くらいから使用していましたが、特に夏のメイク前の保湿に重宝しました(^^♪ 

 

 

点眼についてですが、公式サイトには鼻中・口中可としか記載されていないので、完全自己責任の上で試しました

 

一応ネットで「薬師堂に点眼してもいいか問い合わせた」というのを見かけたので、思い切って挑戦してみたのですが・・・これがかなり良い!!!

ドライアイな管理人は目薬が手放せないのですが、就寝時に点眼をした翌日はいつもよりも目が乾燥せず、目薬の頻度がとても減りました。(管理人は念のため、起床時にアイボンなどの洗眼薬で、残っている油分を洗い流してました。)

 

効果は翌日のみなのでドライアイが改善されたわけではないと思います。しかし点眼した日とそうでない日の快適さが、本っ当に全然違います!

このスポイトのようなボトルがすごく点眼しやすいので、スキンケアではなく、完全点眼用にリピートするかも・・・。^^;

 

※あくまで今回紹介したのは管理人の使用方法で、点眼をオススメしているわけではありません。実践される方は自己責任でお願いします。

 

(^◇^)< ドライアイの感想の方が長い・・・(笑)

 

 

オーガニックリップクリーム ミントバースト/シエラビーズ

f:id:HealthyLife:20171101153302j:plain

 

アイハーブでバラエティパックとして購入した内の1本です。

他には 無香料・ザクロ・はちみつ・クレームブリュレ・ココアバター・シアバター&アルガンオイル・タマヌ&ティーツリーの香りがセットで、8本入り400円程(初回限定お試し価格)で購入。オーガニックで成分も安心できる物ばかりなのに、この価格は安いっっ

 

結構柔らかいリップなので、手軽にするっと付けれて使いやすい所が良いですね。これはミントなので、付けると少しスース―しますが、ピリピリしたり乾燥したりもせず、こんなに安いのに、しっかりリップとして保湿してくれます♪

 

これじゃなきゃダメ!というアイテムではないですが、リップは寝室、リビング、ポーチ・・・という風に色んな場所に置いておきたいので、低価格大容量という点で、毎日使いにまたリピしたいです。←あと7本ある(笑)

 

 

モイスキューブリップ メントール/近江兄弟社メンターム

f:id:HealthyLife:20171105154920j:plain

 

定番のメンターム系のリップに近い固めのテクスチャー。結構スース―感が強いのもあり、高保湿と謳っているわりには、そんなにしっとりという感じではなく、わりとさっぱりした使い心地でした。

 

四角い形なので安定感が抜群、コロコロ転がっていくことないので、リップは全部この形で作ってほしい!と思うくらい凄く画期的で良かったです。

 

低価格で成分も良いですが、管理人はモイスキューブリップよりも 同じメンタームのセレクトリップスNの方が気に入ったので、こちらはリピなしです。

次は同じシリーズのオーガニックも気になる所(´-ω-`)

 

 

ワセリンリップ/近江兄弟社メンターム

f:id:HealthyLife:20171105154939j:plain

 

白色ワセリン100%のリップ。

保湿力があり、荒れている場所にも染みたりしないので、唇だけではなく顔や手など、全身の万能薬のような扱いで使用していました(笑)

 

持ち運べるコンパクトなワセリンはこれ以外にも沢山ありますし、大きい物から好きなボトルに移し替えて使ったりももちろん出来ます。が、近江兄弟社のワセリンの気に入っているポイントは、チューブの先端が細長く量を調整しやすい所、先端が柔らかい素材で最後の最後まで押し出して使いやすい所と、パッケージもコスメっぽくてかわいい所(^^♪

 

とにかくこの先端が優秀(笑)で、かなり気に入っていて、今も家の各所においてあります。もちろんリピします!

 

 

ミネラルリッププランパー/エトヴォス

f:id:HealthyLife:20171101153233j:plain

 

成分良好なリッププランパーとして人気のエトヴォス!!

購入してから比較的すぐに使い切っていたので、そんなにコスパはよくないですが、以前の紹介でも激押しの通り、相変わらず価格以外とても気に入っています\(^o^)/

 

いつもだったら8、9割使って四隅に残っている分は諦めていたのですが、今回からは出来るだけ最後まで使ってから載せたい!と最近になってパーツを分解してたので、やっと使い切りコスメとして気持ちよく破棄できます・・・っ

やはりこの形だと底に中身が溜まってしまって、綺麗に使い切れないので、見た目は少しチープになるけどチューブタイプの方が使いやすいですね。

 

現在はナチュラグラッセのグロスを使用しているので、しばらくはリピはなし!しかしまた会いたい、そんな子です。

 

↓ちなみに、ここまで分解できました!どなたかのご参考になれば♪

f:id:HealthyLife:20171101153255j:plain

 

 

アイライナーペンシル/キャンメイク

f:id:HealthyLife:20171101153259j:plain

 

ノンケミカル派のブログで、まさかキャンメイクが出てくるとは と思いますよね。。こちらの商品は正真正銘、隠れた無添加アイライアナーなんです。

 

成分良好で 芯も柔らかすぎず固すぎず、滲んだり折れたりもせず、400円という激安価格でここまで頑張ってくれてるのか!と感動した商品です。

繰り出して使えるので削る必要もなく、ペンシルの先も細めなので、全体的にコンパクトですごく描きやすい

滲んだりはしませんが、ウォータープルーフといえるほど持ちが良いわけではないので、そこだけ注意。

 

管理人はブラウンを使用しているので、アイライナー以外にもアイブロウとして眉尻にも使います。これはもうリピ5回目とかになるくらい本当に愛用しています。ストックも2本あります。(笑)

 

 

ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム/ヒロインメイク

f:id:HealthyLife:20171105154834j:plain

 

この流れ・・・もしかしてヒロインメイクもノンケミなの!?と期待された方、申し訳ありません。こちらは ばりばりのケミカルマスカラですm(__)m

はい、わたくし、マスカラは無添加・ノンケミカルは はなから諦めております。しかしながら、着色料フリー・お湯or洗顔料で落ちる物をチョイスしているので、これはギリギリOKとしています。

 

アイライナーと同じく、基本マスカラもブラウンを選んでいます。

管理人は本当にまつげが上がりにくく下がりやすいのですが、これは結構カールキープしてくれます

 

”マスカラ付けてます”という不自然なボリュームやロングは好きではないのですが、これはナチュラルに目力が上がるので、手に入りやすさ、付け心地、カールキープ力 等、全体的に気に入った商品(^^♪

現在マジョリカマジョルカのブラウン(気に入っていない)を使用中なので、それが無くなったらまたリピしたいです。

 

 

マスカラの使い切りは判断が難しいですが、管理人の場合は液がパサパサしてきて付きが悪く、ダマっぽくなってきたら潔く破棄しています。

これは載せるか迷ったのですが、まぁ少しはコスメっぽい物もないとね・・・。

 

 

オンブルローズ オリジナル オードトワレ/ジャンシャルルブロッソー

f:id:HealthyLife:20171026192050j:plain

 

またまた香水を使い切り。

香りに飽きたという友人から譲っていただき、出会った香水です。

もう破棄してしまったのでうろ覚えですが、確か50mlサイズの物で、半分以下くらいまで使用済みだったので、一人で完全に使い切ったわけではないですが、この香りが凄く気に入ったのでリピート予定です!

 

今まで試してきた中で、一番ベビーパウダーに近い優しい香りだと思います。香りの持ちも良くふんわ~り香るので、ベビーパウダー好きさんはぜひ試してほしいです!

 

 

 

おわりに

 

最近特に唇の乾燥が酷く、睡眠不足のせいか口周りが荒れてしまう日が多く、リップが手放せない日々が続いている為、リップ系の使い切りが多かったですね。。

今までリップクリームは使い切る前に紛失してしまう事もあったのですが、今回のシエラビーズのミントリップなんて、約2ヶ月かからないくらいで消費してしまったのが、自分で驚きです。

;つД`)< 良いのか悪いのか。

 

 

使い切りコスメといったら本来パウダー系が見応えもありメインだと思いますが、やはりファンデやチークなど粉ものは中々すぐには減らないので、どうしてもスキンケア系が多くなってしまいますね。

 

なので今度は使い切りまでの記録として、手持ちの底見えコスメを紹介したいなーと思っていますので、よかったらまたチェックしてください♪

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/