お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

1本4役の時短アイテム!石鹸で落とせるオーガニックCCクリーム!

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20171012171145j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

今回は @cosmeのブランドファンクラブ プレゼント で頂いた、アクアアクアのオーガニックCCクリームをレビューしていきます♪

 

管理人はこういったプレゼントに当選したのは初めてだったので(@コスメでは完全に見る専門で口コミゼロ←)、半ば都市伝説のような存在だったのでかなり驚きました(;'∀')

 

@コスメ様、アクアアクア様、ありがとうございますっっ

 

 

オーガニックトリートメントCCベースUV/アクアアクア

f:id:HealthyLife:20171012171352j:plain

 

ひと塗りでうるぷる美肌を簡単にできるオーガニックCCクリーム。まるですっぴんがキレイになったと錯覚するようなみずみずしい素肌感をフルーツエキスとミネラルで叶えます。石けんでメイクオフできるから、お肌らくらく。保湿・UVカット・トーンアップ・メイク下地がこれ1本!

オーガニックCCクリーム | アクア・アクア公式オンラインショップ より引用

★内容量:23g / ★価格:2,600円(税抜)

★成分:水、アーモンド油、グリセリン、BG、スクワラン、ベヘニルアルコール、水添レシチン、マカデミアナッツ油ポリグリセリル-6エステルズベヘネート、メロン胎座エキス、アンズ果実エキス、オレンジ果皮エキス、グレープフルーツ果皮エキス、ライム果皮エキス、バニラ果実エキス、ローズウッド木エキス、ホホバ種子油、ローズヒップ油*、アルガニアスピノサ核油*、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、プルラン、スクレロチウムガム、キサンタンガム、リゾレシチン、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ココイルアルギニンエチルPCA、ベントナイト、カオリン、シリカ、マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、マンガンバイオレット

 

 

アクアアクアはフルーツエキスの美容効果に注目し、お肌への優しさも考慮しつつ、国産オーガニックコスメでありながら、比較的お手頃価格なのが素晴らしいですね。

 

全ての商品が完全無添加というわけではありません(人によって無添加の定義は異なると思います)が、比較的成分良好な物も多く、オーガニックやナチュラルコスメが気になるけど、一気に変えていくのは不安・・・という方に、お試ししやすいブランドだと思います\(^o^)/

 

 

 

というわけで本題。

 

このCCクリームは 自然な付け心地で、日焼け止め・下地・コントロールカラー以外にも、なんと美容液として使えるとの事。

 

日焼け止めの重ね塗りも不要らしいので、忙しい朝に便利な時短アイテムですね!

 

 

f:id:HealthyLife:20171012171359j:plain

 

使用前に振るタイプなんですが、チューブ型のパッケージは 中身も見えないので正直振りにくいし、きちんと混ざっているのか分かりにくいなと思いました。;;

 

案の定、最初に使ったときは振りが足りず水分が分離していたので、軽くではなく、しっかりめに振った方がいいです(笑)

 

 

f:id:HealthyLife:20171012171431j:plain

 

細口なので一気にドバっと出ず、量の調節も簡単なので、少しずつ使えます。

 

コンパクトなサイズかつ軽量なので 持ち運びもしやすいですね!

 

 

実際に使ってみる

f:id:HealthyLife:20171012171433j:plain

 

結構ピンク感が強めですが、アジア人の肌色を より美しくみせるピンクベージュカラーとの事。

 

ホイップのような軽さで、さらっとしていて伸びがよく、ナチュラルコスメの使用感にはあまりない ぴたっとしたフィット感◎

 

 

管理人はイエローベース、普通~色白くらいの肌色で、普段ピンク系のカラーは一切選びません。なのでこのピンク感がかなり心配でしたが、時間経過しても肌が赤黒くならず安心しました・・・つД`●)

 

肌にのせると 思いの外 白っぽい発色で、付けたては少々色が浮いているのが気になったので、私と同じ肌質の方はCCクリームのあとのパウダーで多少色の調節は必要かもしれません。

 

 

安心のUVカット効果

日焼け止め効果はSPF31・PA++

強すぎず弱すぎず、日常使いしやすい数値!

 

CCクリームなので中々お直しはしづらいですが、下地にしっかりUVカットが付いているのは嬉しいですね。

 

アクアアクアならではのフルーツの香り

そして使っていて一番びっくりしたのが、この香り!

成分に香料とは書かれていないので、配合されているフルーツエキスによるものなのか、アプリコットのようなフルーティで甘い香りがふわっとします!

 

ベースメイクに香り付きというのは気になる方もいると思いますが、管理人はこの香りが好きだった為、メイク時に気分が上がりました\(^^)/

 

石鹸で簡単にメイクオフできる

成分良好で、肌へ負担もかけず石鹸で落とせるのはGOOD!

 

管理人は普段使っている化粧品が 全て石鹸で落とせるタイプなので、このCCクリーム含め、お風呂でまとめてスルッと洗い落とせて、とても楽でした(^^♪

 

 

感想まとめ

 

スキンケア後にCCクリームを付けて、普段使いでナチュラルに仕上げたい時はシルクパウダーのみしっかりメイクしたい時はパウダータイプのミネラルファンデのみ、という使い方をしていました。

 

正直カバー力は殆どないのですが、元々がっつりしたベースメイクは好きではないので、逆にこのナチュラルな付け心地が使いやすかったですが、色見が少々合わないのが残念でした。(;_;)

 

 

時間がない朝に早くメイクを仕上げたい方、ナチュラルに肌を綺麗に見せたい方、オーガニックコスメに興味がある方など、ぜひチェックしてみて下さい♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/