お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

【使い切りコスメ】初めての使い切りコスメ紹介!2017年上半期編

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20170705202353j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

タイトルにもある通り、今回は管理人が最近使い切ったコスメをご紹介していきたいと思います! 

 
 

管理人は自他共に認める 飽き性の新しい物好き の為、化粧品を購入する前は「本当に使うか」「これより良い物、気になる物はないか」とネットでよーーーーく調べてから買うようにしています。

 

それでも結局気に入らなかったりすると、直ぐに人にあげてしまったり、破棄してしまったりする事が多く、中々1つのものを最後まで使い切る事が大変なので、いつか使い切りコスメを紹介出来たらな・・・というのが密かな夢でした。(笑)

 

今までにも使い切った化粧品も写真を撮ったりしていましたが、こうやって公に載せるのは初なので、テンションアゲアゲな管理人であります。(゚Д゚)ノ

 

 

使い切りコスメとは?

 
そもそも「使い切りコスメって何?」という方もいるかと思いますが、その名の通り使い切った化粧品を指します。厳密なルール(?)はないと思いますが、基本は最後まで綺麗に使い切るべし。気に入らなかった物は色んな工夫して使い切るべし。といった感じでしょうか。

 

コスメだけではなく、基礎化粧品や シャンプーなどのヘアケア・バス用品だったり、色んなジャンルの様々な使い方を載せている方もいて、意外な発見もあり見ていて勉強にもなりますよ♪

 

 

 2017年上半期に使い切ったコスメ達

 

f:id:HealthyLife:20170705205823j:plain

 

左上→右→手前の時計周りでいきます♪

(使い切りコスメとは言いにくい物も入っていますが、とりあえず第一弾はアリということで。。。)

 

 

ヌビアンヘリテージ ヒートプロテクトムース  Evoo & Moringa

 

前回のアイハーブ購入品でご紹介したものです(^^♪

これを付けると髪にまとまりが出て結構気に入っていたのですが、ムース状で出てくるので手でしっかり揉み込んで付けなければならず、毎回手を洗わなければならない所が個人的に少し面倒でした。;

 

現在は同じくアイハーブで購入した、デザートエッセンスのヒートプロテクトを使用しているので、とりあえずリピートはなし!

余談ですが、購入当初”EVOO”ってなんだろう?とずっと疑問だったのですが、「エクストラバージンオリーブオイル」の略というのを今更ながら知りました。調べてもわからないわけだ、すっきり。

 

 

ヌビアンヘリテージ ハンドクリーム ヤギのミルク & チャイ

 

こちらもアイハーブで購入しました。

冬にボディケアアイテムを探している時に「ヘリオトロープの香り」「パウダリーな香り」というレビューを見てこの香りを選んだのですが、想像と違うスパイシーな甘さだった為、管理人の好みとは大きく外れてしまった商品でした。

 

成分良好で程よく保湿してくれて、且つベタつかないので使用感も良かったのですが、やはり香りが好きではなく・・・本来これはハンドクリームなんですが、全身に塗りたくってなんとか消費。綺麗な使い切りとはいえないですが、香りが限界でした;;

 

 

&ネイル モイスチャースパリムーバーN

 

成分良好なアセトンフリーの除光液探していてアマゾンで見つけました。

ちょっと高いなーーと思いつつこちらを選びましたが・・・良いです!除光液特有のツンとしたニオイが一切なし\(^o^)/正直凄く落ちがいいというわけでは無いですが、しっかりコットンに染み込ませて使えば十分オフ出来ます♪

 

コスパ的に継続使用は厳しいのでリピはありませんが、安心成分でネイルケアも出来るそうなので爪が薄い・弱い方にもお勧めです!(ちなみに現在は無印良品の除光液を愛用中。)

 

 

トレンドホリック オーガニックカラーリップ ナチュラルレッド

 

こちらは本っ当にお気に入りで、冒頭にも書いた通りかなりの飽き性な管理人ですが、今まで3回はリピートしています!

一般的な赤リップよりもオイル感があるのでスルスルっと塗れて、ほのかに色付く自然な発色なので、最近の普段使いはこれがメインでした。

リップ自体が細長い形状の為、鏡のない所でもさっと塗り直す事が出来るのが◎

 

少し前に新しくママバターの赤リップを購入し、こちらはこちらで気に入っていますが、やっぱりコレに勝るものは今の所無い・・・というわけでまたリピート予定です♪

 

 

メンターム セレクトリップスN ナチュラル

 

今までドクターブロナーのリップを愛用していたのですが、突如合わなくなってしまい、安くて成分の良いものはないかなーとAmazonを見ていたところ出会いました。

 

正直「この商品のここがすごくイイ!」という激推しポイントはないのですが、成分良好、安い、手に入れやすい、適度に保湿もされる、荒れない、という全方向優秀なアイテムです(*´Д`)

約半年くらいで使い切り、その後メンタームの他の商品も使ってみましたが、個人的にはやはりこちらの方が好きでした。またリピートもアリな商品でした♪

 

 

キャロライナヘレラ 212 オードトワレ

 

昔使っていて、ふと懐かしいなと思い購入。

以前香水の記事を書いた時に、香水でも出来るだけ添加物を避けたいと書いていましたが、香りに負けました・・・っ。やっぱり好きな香りを使いたいと思って、最近では香水に関してはそこまで気にしない様にしています。

 

この石鹸のような清潔感のある香りが凄くお気に入りで、毎日使っていた訳ではないので約3ヶ月くらいで使い切りました。またいつか思い立った時に購入したいと思います。(^^♪ 

 

 

おわりに

 

今回は使い切りコスメという、本来のブログ趣旨とは異なるテーマではありましたが、皆様いかがだったでしょうか?

管理人本人は、完全自分の趣味という事で、とても楽しい記事でした!(笑)

 

記事にした商品以外にも使い切った物は多数あったのですが、写真を撮る前に破棄してしまったので、こういったジャンルバラバラなラインナップでした( ;∀;)

また化粧品が溜まったら、少しずつ紹介していきたいなと思っています♪

 

 

 

というわけで、 以上6点の使い切りコスメの紹介でしたっ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/