お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

唇専用?保湿成分配合マスクで脱・ガサガサ唇!

f:id:HealthyLife:20170628171658j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

梅雨入りし、じめじめした日々が続いておりますね。

管理人は 季節関係なく唇がとても乾燥してしまうのですが、唇というのは やはり目につきやすい箇所なので、荒れていると目立ちますよね。;;

 

プルプルと潤った唇を保つには、日頃のリップケアが大事 ・・・

そこで今回は、「まかないこすめ」の商品をご紹介致します!

 

まかないこすめとは、主に自然素材を使用したスキンケア商品や雑貨などを扱い、動物実験も行わないお肌にも心にもやさしい、金箔屋発祥の和コスメブランドです♪

 

  

その中から、今回ピックアップするものは・・・

 

コスメ?

スキンケア?

 

いいえ、唇専用マスクです!!(ドヤァ)

 

 

3分間スチーム くち美るマスク/まかないこすめ

f:id:HealthyLife:20170515161500j:plain

 

 ビタミンE”“コラーゲン”“スクワラン”の成分をタオルの繊維に織り込んだ、唇のかさつきをケアするマスクです。
バスタイムや夜のリラックスタイムにカンタンケア!ぷるぷる、ツヤツヤ唇★
口紅を落としていただいた後にリップバームをぬっていただき、水で濡らし電子レンジで温めた「くち美るマスク」を唇にのせて3分間・・・。

まかないこすめ直営:金箔屋から生まれた自然の和コスメ より引用

★内容量:1枚 / ★希望小売価格:¥648

★生地:綿 / ★内容成分:ビタミンE、コラーゲン、スクワラン

  

 

ありそうで無かった!? 唇専用のマスク

 

和風な花柄のプリントが可愛らしい !

そして思っていた以上に、しっかりした作りのパッケージ。

 

 

早速開封してみると・・・

 

 

f:id:HealthyLife:20170515161517j:plain

 

中には和紙に包まれたマスクと、商品の説明書が入っていました。

 

 

f:id:HealthyLife:20170515161934j:plain

 

唇用ということで、通常のマスクに比べてコンパクトですが、唇全体をしっかり覆えるサイズ。

耳にかけるゴムも柔らかく、伸縮性もあるので、耳が痛くなる事も無し◎

 

 

保湿成分として、ビタミンE、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されており、マスクを30回洗濯しても成分の効果が変わらないんだそう!

 

値段が安い上に、繰り返し使えるタイプなのはありがたいですね。

 

 

使用方法

 

3分間スチームマスクとして 

※付属の説明書が紛失してしまった為、公式サイトの使用方法を。^^;
 
①口紅を落とした唇になめらかリップクリームもしくはお手持ちのリップクリームを塗ります。
 
②「3分間スチームくち美るマスク」(以下、マスク)を水でぬらして、軽くしぼります。
 
③電子レンジの耐熱皿の上に、水でぬらして軽くしぼった「マスク」をのせ、500~600W設定の電子レンジで手動によって10~15秒温めます。
※15秒を超越した加熱、および700W以上のレンジでの加熱は禁止。
 
④レンジから取り出した「マスク」を、まず、慎重に手の上などにのせて冷まし、適温を確認してから、そっと唇につけてください。 「耳にかけるヒモ部分」が適温になっていることも手で確認してから「マスク」を唇全体に装着してください。
※電子レンジの種類・状態によっては、マスクが熱くなりすぎることがあります。必ず、手の上などにのせて冷まし、適温を確かめてから、 慎重に唇に装着してください。
 
⑤そのまま「マスク」を約3分間装着後、取り外してください。プルプル・ツヤツヤの唇のできあがりです!

 

管理人は手持ちのリップクリームを使用。

温めたマスクを唇に当ててみた所、しっとりとした感じではないものの、ガサガサしたりなどの違和感はありませんでした。

 

次に実際、マスクを使用してみると、「スチームってなんだっけ?」と思ってしまうほど、3分経たない内にあっという間に冷めてしまいました。(´Д⊂ヽ

 

マスクを外してみると、スチーム効果か、若干唇が柔らかくなっていましたが(ふやけて?)、特別しっとり感はなし。

冷めてしまっても、きちんと保湿効果はあるのかもしれませんが、 ”ケアをしている”という感覚が薄く、やや物足りない気も・・・。 

 

 

就寝用の唇マスクとして

 

公式の使用方法ではありませんが、管理人が個人的に気に入っている方法です(^◇^)

 

寝る前に保湿力の高いリップクリームやワセリンを唇にたっぷり塗り、乾いた状態の「くち美るマスク」を装着してから、いつものように眠るだけ。

  

こちらの方法だと、寝ている間にリップクリームが取れてしまうのを防げ、その分長い時間保湿がされるので、翌朝までしっとり感が続きました(^^♪

 

その為 管理人は通常の使い方ではなく、就寝用としてよく使用しています(笑)

 

 

くち美るマスク、総評価は?

 

価格  ★★★☆☆

効果  ★★☆☆☆

手軽さ ★★★★☆

使用感 ★★★☆☆

 

 

今回も五段階評価で、★=5点とすると・・・60点!

就寝用として使用すると、効果が比較的あるように感じましたが、公式の使用方法ではない為、通常の使用方法での評価をしてみました。

 

 

マスクという形状、下を向いたりしてもしっかり固定してくれるので、ながら美容だったり、時間がない時でも さっと使えるのは◎!

デザインも可愛いですし お値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントに良さそう。

 

 

しかし先ほど書いた様に 手軽さはあるものの、美容品として一番重要な”効果”があまり分からない、というのが使ってみた一番の感想です。

 

繰り返し使える点はエコではありますが、唇保湿の定番「ラップパック」の方が効果もありますし、家にある材料ですぐにできるので、スチームマスクとしてあえてこれ選ばなくてもいいかな と感じました(;´∀`)

 

 

 

 

 

さて、今回は少々辛口レビューになってしまいましたが!

まかないこすめでは、「くち美るマスク」の他にも、ハンドクリームこんにゃくスポンジなど人気商品も数多く販売しているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい♪ 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/