お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

しっかり発色!低刺激処方のミネラルリッププランパー

f:id:HealthyLife:20170308221417j:plain

 

みなさんこんにちは!(^◇^)

 

ここ最近、リップグロスにハマっている管理人です。

今回はその中でも、特にお気に入りの商品をご紹介致します♪

 

 

ミネラルリッププランパー/エトヴォス

f:id:HealthyLife:20170307152242j:plain

 

縦じわ、乾燥、ハリ不足が気になる唇にふっくらハリとうるおいを与え、ぷるんと弾けるような感触に。

みずみずしいツヤと発色のメイク効果もさることながら、美容成分配合でメイクしながら唇のケアも叶えます。

※メーキャップ効果による

ぷっくりボリュームのある唇へ導くリップ美容液「ミネラルリッププランパー」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション より引用

 

★内容量:6.7g / ★価格:2800円(税抜)

★成分:【クランベリーレッド】ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、パルミチン酸デキストリン、ヒマシ油、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、ウラボシヤハズエキス、シロバナルーピン種子エキス、ヒアルロン酸Na、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、グリチルレチン酸ステアリル、アラントイン、トコフェロール、グルコシルヘスペリジン、キャンデリラロウ、ミツロウ、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油、オレンジ果皮油、フェノキシエタノール、ジメチルシリル化シリカ、(+/-)シリカカルミン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

 

 

載せている写真、成分は【クランベリーレッド】です。

 

管理人が購入した時は、他にアップルレッドという より赤みの強い色もありましたが、クランベリーレッドの方が透明感がある分、ナチュラルメイクにも合うと思い、こちらを選びました。

 

  

エトヴォスは成分良好の物が多く、安心して使えるのが嬉しいですね。

パッケージもシンプルで、個人的に好きなブランドの一つです(^◇^)♪

 

 

f:id:HealthyLife:20170307152152j:plain

 

グロスにはオレンジ精油が配合されている為、ほのかにオレンジの香りがしますが、使っていて気になる程では無し!

 

出した時に、チップ部分にグロスが付きすぎる事もなく、少量ずつ塗りやすい点もお気に入り(^^♪

 

 

 

唇へのプランプ効果は?

f:id:HealthyLife:20170308210434j:plain

 

写真左は一度塗り、右は三度程重ね塗りしています。

このもったりとした質感が伝わるでしょうか・・・。

 

リッププランパーという名前の通り、唇にのせると ぷっくり、ツヤッとした自然なボリュームが出ます

明らかに”グロス塗りました!”というテカテカ感ではなく、本当にナチュラルな血色感です(^^♪

 

 

グロスとしての発色・色持ちは?

 

成分良好なリップグロスですが、見た目のお色のまま発色します

管理人の場合、唇の色が薄いというのもあって、期待以上の発色でした!(^◇^)

 

ただし、公式サイトのカラーバリエーション画像を見てみると、全体的にナチュラルな印象なので、グロス一本ではっきり発色させたい!という方には不向きかなと

 

 

 

そして正直、色味は長く持ちません!

ティントタイプではないので、グロスの色味はしばらくすると取れてしまいますが、ガサガサ乾燥したりはせず、保湿は続いている感じでした。

 

長時間のお出掛けなら、化粧直し用に持ち運びは必須。(´Д⊂ヽ

ですが そこは、安心して使える成分だからこそ、仕方ない部分と割り切っています。

 

 

 

総合評価

 

価格★★★☆☆

成分★★★★★

発色★★★★☆

使用感★★★★★

 

 

今回はそれぞれの項目毎に、五段階評価を付けてみました。

あくまでも管理人の個人的な評価ではありますが、★=5点とすると、

 

総合評価は・・・85点

 

 

 

こちらのリッププランパーは、成分的にも安心で、かつグロスとしてのボリューム感もきちんとあり、色んなサイトのレビューを見ていても、高評価が多いのも納得の使用感(^^♪

 

 

なので凄く気に入っているのですが、普段、千円前後のプチプラリップを愛用している身としては、やはり価格が高めなのが正直痛い所。

 

管理人の場合、特別な日やお出掛け用で使っている為にこの評価ですが、普段使いするならば やはり価格が少し高いな・・・と。

毎日使っていたら、 ”価格 ★★”と評価は下がります( ;∀;)

 

成分はそのままで、ポーチに入れやすい様なチューブ型タイプを、2千円前半くらいの価格で出してくれないかな~ と思いつつも、他の色も購入したいと検討しています。(笑) 

 

 

 

エトヴォスは実店舗がまだ少ないのですが、色んなバラエティショップ等で取り扱いもされているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

 

 

(^◇^)/