お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

足のニオイ対策に!最強”グランズレメディ”

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20160414210057j:plain

みなさんこんにちは(^◇^)!

4月になって肌寒い日も減り、ポカポカと暖かい日も多くなりましたね~。

気温が高くなり、汗やニオイ対策も必要になってくる今日この頃。

体臭は気を付けている方も多いと思いますが・・・

f:id:HealthyLife:20180529142327p:plain
足のニオイ対策ってされていますか?

気にはしているものの、足までは特にケアはしていないな~っていう方や、対策してはいるけどもっと簡単にしたい!という方にも、オススメしたいアイテムを今回はご紹介します ♪

※管理人が購入したのは並行輸入品の為、正規輸入品とはパッケージなど異なる場合があります。

グランズレメディ/シャッフル

f:id:HealthyLife:20160314204500j:plain

グランズレメディは、靴に染み付いてしまった臭いも消臭し、靴そのものを抗菌靴にしてしまう従来にない商品です。
数回のご使用でニオイの消臭をご実感いただける上、靴を長期間、消臭・除菌・抗菌化!イヤな臭いを抑えてくれます。

グランズは「おばあちゃんの」、レメディは「治療」という意味で、「昔から使われてきた良いもの」をイメージ。

グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】より引用

★成分:天然の鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛)等 / ★値段:3,888円(内税)

元は、ニューヨークのグランズレメディ社で発売されている商品で、日本では株式会社シャッフルさんが正規輸入発売元のようです。

無香料フローラルクールミントと3種類あり、管理人は「無香料」を選びました。

今回購入したのは50gの大きいジャータイプでしたが、持ち運びに便利なミニボトル(振りかけるタイプ)もあるようです。

グランズレメディをレビュー

f:id:HealthyLife:20160314204630j:plain

グランズレメディの蓋を取ると、中蓋と小さいスプーンが入っています。

この内蓋はカチッとはまっているわけではなく、ボトル本体に乗っているだけなので やや不安定に見えますが、(上蓋を閉めた状態で)逆さまにしたりシャカシャカ振っても、粉が漏れることはなかったです。

(※管理人本人が実証済ですが、万が一ということもありますので注意)

f:id:HealthyLife:20160323234513j:plain

見た目は何の変哲もない、真っ白なパウダーです。

重量感がなく凄くさらさらふわふわで軽く、扱いに気を付けないと粉飛びしそう。

f:id:HealthyLife:20180529142327p:plain
無香料なので、もちろん匂いもなし!

グランズレメディの使い方

  1. グランズレメディ粉末を、付属のスプーンで片足につき一杯程度(約0.5g)入れる。
  2. 靴底に、粉末が満遍なく行き渡るように広げる。
  3. そのままいつも通り履く。

粉を入れるだけ。なんて簡単シンプル作業!(/・ω・)/~

しかもこれを7日間続けるだけで、消臭効果が最長6ヶ月続くのだそう!

ちなみに、粉を入れるタイミングは履く直前でも、脱いだ直後でもどちらでもOK。

先ほども書いたように粉が軽く少し飛びやすいので、管理人的は脱いだ直後の方が楽&入れ忘れ防止できるのでおすすめです!

f:id:HealthyLife:20180529142327p:plain
お出掛け前のバタバタしている時に、何度 粉が舞ったことか・・・

どんな靴やサンダルにも使用できる

これ、すごくびっくりしたのですが、グランズレメディはどんなタイプの履物にも使用できるんだそう・・・っ!!

スニーカーなどの一般的な靴はもちろん、防水靴、合皮、繊維、天然素材などもOK。パンプス、ミュール、ブーツなどにも、グランズレメディひとつで消臭・除菌が出来ます。

『足や靴下が真っ白にならないの?』と心配な方もいると思いますが、しばらく履いていると靴底に馴染んで白っぽさがなくなるので大丈夫(^^♪

ただしグランズレメディを入れた靴を履いて、あまり時間が経たない内に脱いでしまうと、粉がまだ馴染んでおらず、靴下や床が白くなるので気を付けましょう!

気になる点もあり

@コスメのレビューでも書いている方がいましたが、全成分表示ではなく、公式サイトにも「天然の鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛 など)」と書かれています。

f:id:HealthyLife:20180529142327p:plain
”など” ってなんだ。

他社に真似されないようになのか、微量のために書かれていないのかはわかりませんが、全成分記載していないのは、個人的にあまり良いイメージではなかったです。

それぞれ配合している割合は不明ですが、主成分がミョウバン・タルク・酸化亜鉛であれば、手作りすることも出来るのでは・・・(小声)

グランズレメディの総評価

以前からグランズレメディの存在は知っていたのですが、「この成分でそこまで消臭効果期待できるか?」と疑い、購入には至らなかったのですが、

今回ついに試した結果・・・

f:id:HealthyLife:20180529142327p:plain
効果だけでいえば、文句なしの100点満点!

一度使用してみて正直驚きました。これぞ無臭!と言えるほど本当に何も臭わない!!

思わず、家族にも確認してもらいました。(笑)

管理人は昔、夏場サンダルを履くときだけ、某足用消臭クリーム などをつけて臭い大策をしてきたのですが、まぁ何ぶん面倒くさがりなもので・・・この動作ですら手間に感じ、次第に何もケアしなくなりましたが、グランズレメディはとても簡単に効果がありすばらしい( ;∀;)

ちなみに普段、服装や天候に合わせて靴を履き替えているので、なかなか1週間続けて使用するのは難しく、管理人の場合は気が向いた時に定期的に使用する、という使い方をしています。

その分コスパは悪くなってしまうと思うのですが、それでも効果があるのでいいかな、と。

しかし上記にも書いた通り「定価が高め」「粉が舞いやすい」「全成分表示されていない不安感」もあるので、総合では96点くらいでしょうか。

f:id:HealthyLife:20160419224819j:plain

ちなみに、最近はスプーンで粉を入れる事にも面倒と感じてきたので、ハチミツの空容器に移し替えて振りかけて使用しております。(;´∀`)

パッケージのシールも綺麗に剥がせたので、入れ間違え防止&それっぽい雰囲気に。(笑)

とまぁ今回も色々と書いてきましたが、軽度の足臭さんから臭いに悩んでいる方まで、また靴のタイプも気にせず幅広く使える良い商品だと思いました。

気になる方はぜひお試し下さいませ ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp