お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

足のニオイ対策に!最強”グランズレメディ”

f:id:HealthyLife:20160414210057j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

4月になって肌寒い日も減り、ポカポカと暖かい日も多くなりましたね~。

気温が高くなり、汗やニオイ対策も必要になってくる今日この頃。体臭は気を付けている方も多いと思いますが・・・足のニオイ対策ってされていますか?

 

気にはしているものの、足までは特にケアはしていないな~っていう方や、対策してはいるけどもっと簡単にしたい!という方にも、オススメしたいアイテムを今回はご紹介します ♪

 

 

グランズレメディ/シャッフルf:id:HealthyLife:20160314204500j:plain

グランズレメディは、ニオイを他の匂いでごまかしたりニオイを吸収するのではなく、バクテリアの発生・繁殖を徹底的に抑止し除菌・抗菌化します。

グランズは「おばあちゃんの」、レメディは「治療」という意味で、「昔から使われてきた良いもの」をイメージ。

足臭い・靴のにおいの消臭なら【グランズレメディ日本公式サイト】 より引用

 ★成分:天然の鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛)等 / ★値段:3,888円(内税) 

 

元はニューヨークのグランズレメディ社で発売されている商品で、日本では株式会社シャッフルさんが正規輸入発売元のようです。

 

無香料、フローラル、クールミントと3種類あり、管理人は無香料を使用。

今回購入したのは50gの大きいジャータイプでしたが、持ち運び用のミニボトル(振りかけるタイプ)もあるようです。

 

※ただし写真の物は並行輸入品なので、正規輸入品とはパッケージが少し異なります。

 

 

f:id:HealthyLife:20160314204630j:plain

 

蓋を取ると、中蓋と小さいスプーンが入っています。

この内蓋は上に軽く被さっているような形状なので、不安定に見えますが、逆さまにしてもシャカシャカ振っても粉が漏れる事はなかったです。

 

(※管理人本人が実証済ですが、万が一ということもありますので注意!)

 

 

f:id:HealthyLife:20160323234513j:plain

 

見た目は何の変哲もない、真っ白な粉。

重量感がなく凄くさらさらふわふわで軽く、扱いに気を付けないと粉飛びしそう。

 

 

使い方

  1. グランズレメディ粉末を付属のスプーンで片足につき一杯程度(約0.5g)入れる。
  2. 靴底に粉末が満遍なく行き渡るように広げる。
  3. そのままいつも通り履く。

 

粉を入れるだけというシンプルさが簡単で◎!

更にスニーカーのような靴から、素足で履くサンダルでも使えるみたいです。 

 

なんとこれを5~7日続けるだけで、消臭効果が約6ヶ月持つそう!コスパも良し!

 

 

ちなみに粉を入れるタイミングは履く直前でも、脱いだ直後でもどちらでもOK。

先ほども書いたように粉が軽く少し飛びやすいので、管理人的は脱いだ直後の方が楽でお勧めです!

( ;∀;)< お出掛け前のバタバタしている時に、何度 粉が舞ったことか・・・

 

 

粉が足や靴下につかないの?と心配な方もいると思いますが、しばらく履いていると汗や湿気などで粉が馴染んでくるので気にならなくなります。

 

ただしグランズレメディを入れた靴を履いて、あまり時間が経たない内に脱いでしまうと粉がまだ馴染んでおらず、靴下や床が白くなるので気を付けましょう!

 

 

気になる点もあり

 

@コスメのレビューでも書いている方がいましたが、全成分表示ではなく、公式サイトにも「天然の鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛 など)」と書かれています。

 

などってなんだ。(´Д⊂ヽ

他社に真似されない様になのか、微量の為に書かれていないのかはわかりませんが、全成分記載していないのは、個人的にあまり良いイメージではなかったです。

 

配合している割合は不明ですが、主成分がミョウバン・タルク・酸化亜鉛であれば、わざわざ買わなくても手作りできそうだなぁと思いました。^^;

  

 

総評価

 

グランズレメディの存在は知っていたのですが、「この成分でそこまで消臭効果期待できるか?」と疑い、購入には至らなかったのですが、今回ついに試した結果・・・

 

効果だけでいえば、文句なしの100点満点!!

 

一度使用してみて正直驚きました。これぞ無臭!と言えるほど本当に何も臭わない!!

思わず家族にも確認してもらいました。(かなり嫌々・・・^^;)

 

 

 

管理人は昔、夏場サンダルを履く時だけ 某足用消臭クリーム などをつけて対処してきたのですが、まぁ何ぶん面倒くさがりなもので・・・この動作ですら手間に感じ、次第に何もケアしなくなりましたが、

これは楽でイイ!!( ;∀;)b

 

 

 

しかし服装や天候に合わせて靴を色々履き替えているので、中々1週間続けて使用するのは難しく、管理人の場合は気が向いた時に定期的に使用する、という使い方をしています。

 

その分コスパは悪くなってしまうと思うのですが、それでも効果があるのでいいかな、と。

 

 

しかし上記にも書いた通り「定価が高め」「粉が舞いやすい」「全成分表示されていない不安感」もあるので、総合では96点くらいでしょうか。

 

 

 

 

f:id:HealthyLife:20160419224819j:plain

 

ちなみに最近はスプーンで粉を入れる事にも面倒と感じてきたので、ハチミツの空容器に移し替えて振りかけて使用しております。(;´∀`)

 

パッケージのシールも綺麗に剥がせたので、間違え防止&それっぽい雰囲気に。。

 

 

 

 

とまぁ今回も色々と書いてきましたが、軽度の足臭さんから臭いに悩んでいる方まで、また靴のタイプも気にせず幅広く使える良い商品だと思いました。

 

気になる方はぜひお試し下さいませ ♪

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/