お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

新年のご挨拶でございます。

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20160109115557j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

そして、明けましておめでとうございます

 

昨年からスタートしたブログですが、沢山の方に訪問して頂きました。

毎度のご挨拶ではありますが、記事を読んで下さり本当にありがとうございました。

 

本年も昨年同様に頑張っていきますので、

これからも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 

 

 ▽ 2015年を振り返り

 

さて、管理人の1年を振り返ると、私生活ではすごく変化のあった年でした。

 

 

外耳炎になったり風邪や高熱を出したり、ブログでは書いていませんでしたが、ひどい肌荒れを起こしたりと、健康面で何かとトラブルが・・・。(´Д⊂ヽ;

 

 

というのも実は、去年の11月頃から急に顔がガサガサに荒れ出し、急いで皮膚科にいくと『乾燥による荒れ』と告げられました

 

その日は診察してもらう為、朝からノーメイク&ノースキンケアで行ったので、「乾燥はそのせいでは?(乾燥しているのは今だけで、別の原因があるのでは?)」と思わず先生の言葉を受け入れず否定したのですが、肌をじっくりと見て、

 

貴方は今、年齢相応の油分がない状態。完全に乾燥肌だよ。」

「ただの乾燥だから風呂に入らなきゃ、こすらなきゃ2週間で治る。」

 

と。

さらっと角質培養をすすめられつつ しっかり強いお薬と保湿剤を貰い、乾燥と無縁だった私がある日突然【乾燥肌】に。

 

 

元々自己診断では【脂性肌】で、季節を問わず 顔はすぐにテカり、油分で化粧が崩れたりするのも日常茶飯事。化粧はいかにマット肌で保つか、テカりを抑えるか、というのが重要で、脂性とは正反対の乾燥肌の人が羨ましいとすら考えておりました。

 

しかし いざ自分がなると、当然ながら乾燥肌の大変さを痛感。

化粧水やクリームなどで今まで以上にしっかりと保湿・ケアをしていても、保湿が追い付かずに粉を吹いたり、化粧をするとより乾燥が目立つ事も。

 

 

 

これが歳を取るという事か・・・と、考えさせられる年ともなりました。(´Д⊂ヽ

 

ちなみにお薬はほぼ使わず保湿だけで治りましたが、現在も体調が悪かったり寝不足が続いたりすると、顔に症状が出るようになってしまいました。(乾燥性敏感肌か。泣)

 

 

 ▽ 2016年の目標

 

というわけで、今年は怪我や病気にかからない様に健康に気を付け、且つお肌の保湿やケアをしっかりとして、肌トラブルも無く過ごしていくのが目標です。

 

『新しいことに挑戦していく!』や『宝くじを当てる!』等も考えましたが、とりあえずは今ある日常を大事にして、平々凡々に生きていけたらそれだけで十分かなと(^◇^)♪

 

(実は元旦に神社でおみくじ引いて”凶”が出たので、謙虚にいこうと思います。;)

 

 

 

それでは、

皆様も健康とお肌にお気を付けて、素敵な一年をお過ごし下さい ♪♪

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/