お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

100%あずき!天然蒸気で疲れ目に癒しを・・・♪

f:id:HealthyLife:20151224153808j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

2015年ももうすぐ終わりに近付いており、仕事納めの為に夜遅くまで仕事をしたり、家事や大掃除で1日中動きっぱなしだったりと、何かと忙しい日が続きますね。

 

そんな忙しい時期を乗り越えるべく、お手軽に使える癒しアイテムをご紹介致します ♪

 

 

★ あずきのチカラ 目もと用/桐灰

f:id:HealthyLife:20151224165246j:plain

 

働いた目に心じわっとほぐす100%あずきの天然蒸気
あずきの天然蒸気の温熱で1日働いた目の奥まで温め心までほぐす、目もと用蒸気温熱ピロー。※あずきと緑豆(青あずき)を使用

きりばい|桐灰化学株式会社|KIRIBAI | 製品案内 | あずきのチカラ | あずきのチカラ 目もと用 より引用

★内容量:1個 / 内容物:あずき・緑豆(青あずき) /  定価:780円

★目側表面:ポリプロピレン / 目側内面:綿 / 外側:ポリエステル

 

近所のドラックストアで見つけました。

前から気になっていてインターネットのレビューなどもチェックしていて、ずーっと買おうか迷っていたのですが、いかんせん飽き性なもので繰り返し使えてもすぐに使わなくなってしまうだろう・・・と避けていましたが、ついに自分へのご褒美として購入。(安。)

 

なにがいいって、中身があずき100%っていうシンプルさですよね!

それに加えて250回も繰り返し使えるというのに、この低価格もすごく良心的。

以前は某使い捨てアイマスクも使っていましたが、コストパフォーマンスでは圧倒的にこちらが優位。

 

 使用方法と注意事項

f:id:HealthyLife:20151225003306j:plain

 

説明書は入っておらず、パッケージの裏面に使用方法・注意事項が書いてあります。

 

★使用方法

  1. 文字の書いてある面を下にし、電子レンジに中身が均等になるように置く。
  2. 加熱時間に従い温める。(500W 40秒/600W 30秒)
  3. 温度を確認し、5分を目安に目の上に乗せる。

★注意事項

  • 加熱時間、温度に十分気を付ける。
  • 商品を温めた際「キケン!」の文字が出ていたら、適温になってから使用する。
  • 使用制限は1日4回まで、一度温めたら次の使用まで4時間は空ける。
  • 使用回数内でも異常があった際は使用を中止する。

 

 開封したらこんな感じです

 

f:id:HealthyLife:20151225003319j:plain

 

箱の中には袋が1つ、中身が折りたたんである状態で入っています。

 

中身が天然のあずきだからか、脱酸素剤入り。

 

 

f:id:HealthyLife:20151225004154j:plain

 

片方に傾けると多少の空間は出来ますが、袋の中にたっぷりと小豆が入っているので、手で持つと結構しっかりとした重量感があります。

 

加熱する前に匂いを嗅いでみた所、小豆の香りはせず、少し独特なニオイ。

 

管理人は箱や説明書などすぐに捨ててしまうので、

商品自体に加熱時間が記載されているのが、とても分かりやすくて嬉しい!

 

 

f:id:HealthyLife:20151225012845j:plain

 

こちらの文字がない面を、目に当てて使います。

 

商品説明では、目側内面の素材が綿と書いてあるものの、正直「?」という感じ。

写真では分かりづらいですが、目側はうっすらと二層になっているので、おそらく表面の少し毛羽立っている布がポリプロピレンで、中のドット柄の布が綿のようです。

 

目に当てる表面側に綿素材を使っていれば、個人的にもっと高ポイントでしたが、ポリプロピレンが直接の熱さから守るクッションの役割を果たしているのかもしれません。

 

 

▽ 温めすぎるとキケン!の文字が・・・ 

f:id:HealthyLife:20151226011451j:plain

 

わざと加熱時間を規定より少し増やしてみたところ、ほっかほかの物凄いあずき臭と共に、内側の面に「キケン!」の文字が浮かび上がってきました。

 

この文字が見えているという事は、メーカーが想定している安全な温度を超えてしまっているという事ですが、正直手で触った感じでは熱すぎて使えないという程ではなく、むしろほくほく感がちょうどいい温もり・・・(※あくまで管理人の感覚です。)

 

レビューを見ていると、やはり規定時間よりもあえて長めに温める方もいるようですが、目に使うものです。危険なのできちんと加熱時間や温度は守りましょう

 

それにしても凄い仕組みだな、としみじみ。

  

 

▽ 使ってみた感想

 

あずきは豆類の中でも水分の多い種類らしく、水に濡らしたりせずにそのままレンジで数秒チンするだけで、簡単にすぐ使えるのがすごく便利!(●´Д`●)

 

温めた後は、ほんのりとあずきのいい匂いがします。

そして冬ということもあり、程よい温度になったあずきを目の上に乗せるだけで、その重さと凹凸感が丁度いいマッサージになり、凄く気持ちが良いです。

 

横になって寛いでいた家族にもお勧めし、試しに使ってもらったのですが、いつの間にか眠ってしまうほどリラックスしてもらえました。(嘘のような実話です。)

 

 

▽ 総合評価

 

今回の管理人の評価は・・・・・・・91点!!

 

これはもう素晴らしい商品です!大満足!

 

この低価格にしてこだわりというか、使いやすさが抜群にいいです。

嬉しい低価格、安心の内容物(成分?)、コスパの良さ。レンジでチンするだけの簡単さ、商品自体に説明が書いてあり分かりやすい。万が一温め過ぎても、キケンの警告マークが出てくる。

 

ざっと簡単に書き出しただけでも、沢山の高ポイントがありますが、

まず何より使っていて気持ちが良いっ!(●´Д⊂ヽ

 

 

「これだけ高評価で100点ではないのか?」

と思う方もいるかもしれませんが、マイナスポイントもあった為91点。

 

個人的には、あずきのボリュームがもう少しあれば良かったかと。

この量がメーカーの最適量だとは思いますが、上記の通り傾けると袋に空間ができてしまうので、横になって顔に乗せるとあずきが両サイドに流れてしまいます。

 

袋のサイズはそのままで、中身のボリュームが増えてくれたら最高でした

 

 

まだ数回使った程度なものの、使った感じでは250回まで耐久性が無さそうな・・・?

そして難しいことだと思うので理想ではありますが、さすがに使った回数までは数えていないので、これ以上使えなくなってしまった時にも「キケン!」のように、何かしらの表記が出てくれたら凄くありがたいです。

 

 

 

結果、全体的にみれば凄く高評価です!

 

今回書いたマイナス点はあくまで管理人の感想なので、そこまで気にならない方もいると思います。お値段もお手頃ですし、ぜひ試してみる価値アリです!

 

 

▽ 余談

 

このブログを始めてから約4ヶ月程経ちましたが、なんと先日ファッションや美容まとめサイト"MERY"の とあるまとめにて、当ブログの「桃の木櫛/ダイソー」の記事リンクが貼られていたようです。

 

桃の木櫛を紹介している人が沢山いる中で、このブログが選ばれた事ももちろんですし、そこから来て下さっている方がとても多くて驚いております。

そして読んで頂き、ありがとうございます。

 

記事の更新が少しスローペースですが、これからも色々な情報をわかりやすくお届けしていけたらと思います。

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/