お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

お腹の張りが苦しい・・・。

f:id:HealthyLife:20150908202036j:plain

※今回は【お通じ系の話】になりますので、

このネタに気分を害する方、お食事中の方は、閲覧をお控え下さい。

 

 

 みなさんこんにちは(^◇^)!

 

実は管理人、普段から糖質制限・MEC食を実行しています。

インターネットやテレビでも賛否両論ありますが、私は賛成派です。

 

※今回はダイエット法の紹介ではないので説明は省略しますが、糖質制限 第一人者の江部先生のブログでは、分かりやすく仕組みを説明してくれておりますので、そちらへどうぞ。

 

 

▽ 食物繊維不足?

 

で、ですよ。

糖質制限をしていると、どうしても食物繊維が不足しがちになります。

 

私はどちらかというと普段から快便よりで、お通じに関して悩みは無かったのですが、ここ最近はスーパー糖質制限食にしていたせいか、お通じがピタッとなくなり、昨日あたりから明らかにお腹が張っています。

 

く、苦しい・・・(´Д⊂ヽ

感覚的にはガス溜まりではなく、便秘による張りです。

 

いつもは特に気にせずとも、もう2~3日も経てば、溜まっていた分もスルンと出てくれるのですが、 今回はその気配がありません。。。

 

 

▽ 最強快便アイテム!

 

便秘に悩む人は多いです。

本当に苦しくて痛くて、やむなく下剤を使って排泄する、という人もいますよね。

 

管理人は今回のような便秘時や、お腹の張りが気になる時、もしくは同じように悩んでいるひとにもオススメしたい!救世主のような最強快便アイテムがあります(^◇^)!

 

 

それがこちら!じゃじゃん! 

\\ サ~イ~リ~ウ~ム~ ♪♪ //(某猫型ロボット風)

 

サイリウム、またはオオバコと呼ばれる植物性食物繊維です。

 

食物繊維は水溶性と不溶性の2種類あるのですが、

【水溶性】水分を含んでゼリー状に柔らかくなる性質がある。

【不要性】水分を吸収して大きく膨らむ。その特性で腸を刺激し、便通を促す。

 

このサイリウムはどちらの性質も持ち合わせているのだそうです!まさに最強!

 

 

私にはこのサイリウムがかなり合っているらしく、割と普段から摂取しているのですが、飲み物に溶かし、寒天やゼリーのようなデザート感覚で食べています。

 

朝に食べたらその日の夜に便意を催したり、遅くても次の日あたりに、ツルンッとお腹の中の物を全部出し切ったようなスッキリ感があります(笑)

全く力まずに、本当に笑えるくらいスッキリします。ある意味癖になるかも?

 

 

ただし人によっては、食物繊維で余計にお腹が張ってしまったり、便秘が酷くなることもあるそうなので、少量からお試しすることをお勧めします!!

 

 

今日は紅茶ゼリーとして食べたので、明日あたりが楽しみです♪

今度きちんと紹介記事を書きますので、今回はここらへんで~。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/