お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

半身浴~♪

f:id:HealthyLife:20150909034628j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

最近、右耳の調子がかなり良くなってきています。

まだ病院には行ってませんが、おそらく治ったのでは?と勝手に期待している管理人です。

 

 

という事で!

 

耳に痛みもないし、痒みも殆どなくなってきたので、

昨日は久しぶりにたっぷり1時間半身浴をしました!(●´Д`●)

もちろんその前にーヴィーダンス即やせも ♪

 

 

 

前の記事でもすこし書きましたが、私はお風呂が好きです。ラブです!

 

今年の夏は暑いからってシャワーで済ます事も多かったのですが、湯船にお湯を張った時は、携帯をジップロックにいれて持ち込んで*1、極力長めに浸かっています。

 

 

 

ちなみに私の中では、半身浴は美容法や健康法ではなく、

半身浴=ダイエット法という考え方が定着しています。

 

 

以前テレビで、プロボクサーの減量法が紹介されていたのですが、食事制限や運動はもちろん、水分摂取を控える、長時間の入浴でむりやり汗を出す・・・なんて方法でした。

 

それに影響されてか、昔は出来るだけ汗をかこう!とか、体の水分を出し切って体重を減らそう!なんて考えで入浴していましたが、今考えると本当に危ないですね。。

 

当時は確かに減量できたし、お風呂自体が好きだったので苦痛にも感じず。そこまで自分の入浴法を危険視していなかったのですが、やはり素人が適当にやるものじゃないです。

 

 

汗をかいて体の水分がなくなれば、体重も落ちるのでダイエットにもなるかもしれませんが、脱水症状や、その他の病気にも関係ないとは言えません!

 

 

 

とはいえ、汗をかくだけじゃなく、代謝も上がるので、

今でも少し体重増えたかなっていう時は、半身浴に頼ります・・・(笑)

 

まぁ今は半身浴、長風呂をする際、きちんとコップ1杯程度の水分を摂取しております!

そしてお風呂が好きという理由で、適度に楽しんでおります ♪

 

 

だんだん夜は肌寒くなってきたので、温かいお風呂がリラックスタイムな管理人でした ♪

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/

 

 

*1:この方法は自己流です。直接水がかからなくても、蒸気や温度などで故障の原因になる事も有り得ます。責任は取れませんのでけして真似しないように。