お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

久々のカーヴィーダンス

f:id:HealthyLife:20150909035630j:plain

 

みなさんこんにちは(^◇^)!

 

まだ8月だというのに、もうすっかり涼しくなりましたね。

管理人は季節で「秋」が一番好きなので、今からウキウキしております!

 

 

というわけで

今日は久しぶりにやる気を出して、カーヴィーダンスをやりました。

 

たしか数年前 話題になっていた頃に購入し、今では「即痩せ」「部分痩せ」「美やせ」の3種類を持っています。安いので買いやすいのがいいですよね。

 

 

 

即痩せが1番やりやすいかも

今日やったのは「即痩せ」。

これが一番簡単なので、久々にやる時はいつもこれを選びます(笑)

というか実は「美やせ」は頂き物で、それだけ1度も再生しておりません・・・(´Д⊂ヽ

 

ウォーミングアップ、本編、ストレッチ・・・などがそれぞれ10分間ずつで区切られているので、時間がない時は1つ2つなんて選んでやれますし、息が上がりすぎず苦しくなく、適度な汗もかけるので、飽き性な私でも結構続けられます。

 

(※過去にコアリズムも所持していましたが、あちらは手軽なエクササイズではなく、かなり本格的で運動量も結構ありました。しっかり体を絞りたい人にオススメ。)

 

管理人はスポーツは好きなんですが、走ったりする運動は苦手(※嫌いに近い苦手)なので、こうやって家で簡単に運動ができるのはありがたいです(●´Д`●)

 

 

で。今日はせっかくなので初心にかえり、ひとつひとつの動きに集中!!

 

ウエストを縮めて~♪

肩はリラックス~♪

お尻の腹筋!(←やってる人なら分かりますね(笑)

 

途中動きが分からず、いつもさぼってしまう箇所があるんですが、

「無理はしなくていいからね~♪」と樫木先生に励まされながら今日は頑張りました。

 

 

 

いやー、久しぶりにいい汗かきました♪

 

カーヴィーボディ=女性らしい体、くびれた、メリハリのある体 などを指すので、この運動は痩せる(体重を減らす)というより、体を引き締める効果が高いと思います。

 

 

管理人は今年の夏、お出掛けする機会が少なく運動量が減ってしまったので、

今日からまたカーヴィーダンスを続け、いらない肉を引き締めようと思います!(´Д⊂ヽ

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(^◇^)/