お肌のHealthyLifeはじめました

安くシンプルをモットーに、ゆるくノンケミライフ。

久々のカーヴィーダンスで即痩せしたい私

スポンサーリンク

f:id:HealthyLife:20150909035630j:plain

みなさんこんにちは(^◇^)!

まだ8月だというのに、もうすっかり涼しくなりましたね。

管理人は季節で「秋」が一番好きなので、今からウキウキしております!

というわけで、今日は久しぶりにやる気を出して、カーヴィーダンスをやりました♪

カーヴィーダンスは3種類持っています

たしか数年前、話題になっていた頃に購入し、今では「即痩せ」「部分痩せ」「美やせ」の3種類あります。

1つが安いので、気軽に買いやすいのがいいですよね。

その中で、個人的には即痩せが1番やりやすい(^◇^)♪

今日やったのも「即痩せ」。

これが一番簡単なので、久々にやるときはいつもこれを選びます(笑)

ウォーミングアップ、本編、ストレッチ・・・などがそれぞれ10分間ずつで区切られているので、時間がないときは1つか2つと選んでやれますし、息が上がりすぎず苦しくなく、適度な汗もかけるので、飽き性な私でも結構続けられています( ;∀;)

昔流行っていたコアリズムも所持していましたが、しっかり体を絞りたい、普段から運動量がある方はこちらもおすすめ。

カーヴィーダンスに比べると結構ハードだったので、久しぶりにやるたびに滝汗&筋肉痛だったような。。(笑)

管理人はスポーツは好きなんですが、走ったりする運動は苦手なので、こうやって家で簡単に運動ができるのはありがたいです(●´Д`●)

で。今日はせっかくなので初心にかえり、ひとつひとつの動きに集中!!

ウエストを縮めて~肩はリラックス~♪お尻の腹筋!←やってる人なら分かる(笑)

途中動きがわからず、いつもさぼってしまう箇所があるんですが、「無理はしなくていいからね~♪」と樫木先生に励まされながら、今日は頑張りました。

いやー、久しぶりにいい汗かいた♪

カーヴィーボディ=女性らしい体、くびれた、メリハリのある体 などを指すので、この運動は痩せる(体重を減らす)というより、体を引き締める効果が高いと思います。

管理人は今年の夏、お出掛けする機会が少なく運動量が減ってしまったので、今日からまたカーヴィーダンスを続け、いらない肉を引き締めようと思います!(´Д⊂ヽ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(^◇^)/

[あわせてどうぞ]

healthylifeee.hatenablog.jp

healthylifeee.hatenablog.jp